今日も元気だ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログを
お引越しします

  1. 2008/08/21(木) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間ドック ②

二年前から増えていない、詰まり
血圧正常
血液検査異状なし
喫煙習慣なし
体型痩せ型 (隠れ肥満なんだけどな)
食生活問題なし
飲酒量普通

かなり優秀な生活のようです
後は、軽い運動を習慣付けるように、との事

指導の仕様が無い、と言ったのに
「問題が一つあるんだけど…」

「貴方が、70過ぎなら何の問題も無いんだけど
  60前でしょう
  それにしては、詰まりが多いんだよねぇ」

  えぇっ??

二年前
歳相応の詰まりって、言ったじゃない
数は増えていない、とも言ったじゃない

なのに、二年経ったら詰まりが多いだと!
納得できない

「今後の経過を見るために
  年1回のMRIを、受けてください」


母・母方の叔母が乳癌です
私は、乳癌になる可能性が高いらしい
こちらも、年に1回のマンモグラフィー


想定外の結果
血液検査でコレステロール値等に、何かしらの問題が出てくる予定だったのに


まぁ、大した異状もなく
年1回の検査も、経過観察ですから
歳の割には健康、と言う事でしょう

今までの生活を継続していけば良い、ってことですね

指摘はされなかったけど
体脂肪率は高すぎます

心を入れ替えて、落とします
ダラダラ生活をやめます
ちゃんと主婦すれば、かなりのカロリー消化のはず

がんばろう!
  1. 2008/08/21(木) 08:29:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間ドック ①

人間ドック、終わりました

検査に4時間
昼食をはさんで、検査結果に関する話
その他、生活指導等々で3時間

疲れましたが
取り立てて異状無し


2年前の脳ドックで
歳相応の詰まりあり、との診断を受け
数が増えていないか、2~3年後に再検査
という事になっていました

この度の検査では
数も増えていないし、その他の異状も見られない
との結果が出ました

無症候性脳梗塞、というんだそうですが
自覚症状は無いけど、軽く詰まりがある人は
高血圧・高脂血症・糖尿病・肥満
の人が多いんだそうです

私のように、痩せていて
 (先生がそう仰ったんです)
その他の検査結果も問題ない人は、普通詰まらないらしいです

でも、最近時々見るようになってきたそうです

原因は分からないようです

脳の中をこんな風に見るようになって、まだ日が浅いので
学問的にも、分かっていない事が多いとか

「数も増えていないし、心配は無いでしょう
  血液なんかも問題ないし、タバコも吸っていないし
    指導の仕様も無いんだよねぇ」

 








  1. 2008/08/20(水) 17:38:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な願いだけど

明日は、人間ドッグ

5月でしごとを辞めて
この三ヶ月ブラブラ、ゴロゴロ
体重は増えてないのに、体脂肪率UP

姫もいなくなったので、朝夕の散歩もなし

引越し準備と称して
ゴミを出したくないし、何となく横着になって
外食と惣菜

この暑さで水代わりの、毎日


今まで異常項目は一つもなかったけど
今回は????

かなり不安です

来月から
きちんとした生活を始めます
運動もします

だらしない生活は、こんなにも体に悪いんだ
と言う事を確認する為の検査

と位置づけましょう

でも
異常がなかったら ?

要注意項目が無いと決心が鈍ります

再検査、は困りますが
多少の注意項目がありますように


  1. 2008/08/19(火) 07:30:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかった、よね?

約一週間の盆休みを終え
ダンナは、早々に東京に帰っていきました

私は、まだ当分こちらで夏休み ^^;


暑い暑い盆休み
それなりに、楽しく過ごしました

今までならで思いついたら、出かけられたのに
なかなか公共交通機関利用に慣れません

それでも
バスに乗って、行ってきました
地産池消、オーガニックが売り物のバイキングの昼食
チョッとした旅行気分

近所に新しく出来たレストラン
チョッと豪華なランチ

朝八時過ぎの映画館
カンフーパンダを見てきました
50歳以上の夫婦ですから、二人で2000円

つけ麺の店にも行ったし
お好み焼きも食べたし
焼き鳥屋さんにも、あの厳ついおじさんの店にも


奥さんがいても、外食ばかりのダンナ 

九月からは
ちゃんとご飯作って、完璧な毎日が始まりますからね

と、送り出したけど
疑り深い顔で、「ほんまかぁ?」

大丈夫! (多分)

  1. 2008/08/17(日) 08:00:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

はるる

Author:はるる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

